top of page

巣立ち

先日、私の巣箱で羽化したシジュウカラの雛たちが巣立ちました。

数年前の巣立ちの瞬間は偶然見ていて、感動と寂しさを同時に味わいましたが、

今回は「そろそろだなぁ~」と思っていたものの立ち会えず…。


そして、庭のジューンベリーもだんだん色づいて、

これから私たち人間と鳥たち(ヒヨドリかな?)の取り合いが始まります。


巣立った雛たちは、ちゃんとごはん食べられているかな。

あの子たちはベリーよりも虫なんかを食べるべな。

元気に育って、今度は親鳥になって巣箱に入ってくれれば嬉しいな♥

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Me
  • Facebook Social Icon
  • Twitterの社会のアイコン
  • YouTubeの社会のアイコン
bottom of page